よくあるご質問
- 注文や問い合わせはいつでもできますか?
- 注文からの流れを教えてください。
- 領収書は発行できますか?
- いつまでに出したらいいですか?
- 配送業者はどこですか?
- キットの日時指定はできますか?
- 集荷依頼はどこにすればいいですか?
- キットや仕上がった品物を、違うところに届けてほしいのですが?
- 仕上がり品の配送時間指定はできますか?
- 仕上がり品の一部を先に配送希望することはできますか?
- 届く時は、どのような状態で返送されますか?
- 宅配ボックスに届けてほしいのですが?
- 配送日に不在で仕上がり品を受け取ることができなかった場合はどうなりますか?
- 取り扱いできない商品はありますか?
- ファーはクリーニングできますか?
- フードにファーがついたコートはクリーニングできますか?
- 合皮製品はクリーニングできますか?
- ダッフルコートの留め具など、部分的に革が使われている服はクリーニングできますか?
- 学生服のスカートはプリーツスカートですか?
- スーツ上下は何点とカウントしますか?
- クリーニングできない品物を入れたらどうなりますか?
- 検品の結果でクリーニング不可となった場合、料金や品物はどうなりますか?
- 届いた集荷バッグに入りきらない時は、どうしたら良いでしょうか?
- 詰め放題の上限点数より少なかったら、割引はありますか?
- 衣類詰め放題の上限点数より多く入れた場合はどうなりますか?
- フードやベルト、ライナーの数え方はどうなりますか?
- 子ども服は1点とカウントしますか?
- どんな支払い方法が可能ですか?
- クレジットカードでの支払いの場合、決済はいつしますか?
- 追加加工等で料金の変更があった場合、どうなりますか?
- 配送料はいくらですか?
- 検品結果は教えてもらえますか?
- 追加加工を付けたいのですが、どうしたら良いですか?
- 簡易シミ抜きで落ちない場合は、有料シミ抜きを検討したいので教えてほしいのですが?
- メールアドレスを変更した時はどうしたら良いですか?
- 保管が付いていない商品を保管付き商品に変更できますか?
- 保管期間の変更はできますか?
- 引っ越しして送付先が変更になったらどうしたらいいですか?
- 保管利用中に引っ越しの予定があります。仕上り品の送付先住所を変更出来ますか?
- 仕上がり品の納期について教えてください。
- 納期を早めることはできますか?
- 再仕上げはできますか?
- キャンセルはできますか?
- 送り状を無くしたときはどうすればよいですか?
- 結束バンドを無くしたときはどうすればよいですか?
- 依頼書を無くしたときはどうすればよいですか?
- クーポンの併用は可能ですか?
- バッグのサイズはどれくらいですか?
注文について
- 注文や問い合わせはいつでもできますか?
- 注文からの流れを教えてください。
- 領収書は発行できますか?
- いつまでに出したらいいですか?
注文や問い合わせはいつでもできますか?
ご注文はいつでも可能です。
お問い合わせは当店営業時間内(9:00~16:00)で対応いたしております。
なお定休日は毎週木・日・祝日となっております。
領収書は発行できますか?
当店では領収書の発行を行っておりません。
詳しくはこちらをご確認ください。
いつまでに出したらいいですか?
ご注文日より3週間以内にお出しください。
お客様より注文をいただいた時点で当店で、お品物の受入れの準備・保管場所の確保をしておりますので、ご協力をお願いします。
集荷・配送について
- 配送業者はどこですか?
- キットの日時指定はできますか?
- 集荷依頼はどこにすればいいですか?
- キットや仕上がった品物を、違うところに届けてほしいのですが?
- 仕上がり品の配送時間指定はできますか?
- 仕上がり品の一部を先に配送希望することはできますか?
- 届く時は、どのような状態で返送されますか?
- 宅配ボックスに届けてほしいのですが?
- 配送日に不在で仕上がり品を受け取ることができなかった場合はどうなりますか?
配送業者はどこですか?
ヤマト運輸・日本郵便・佐川急便のいずれかにてお届けします。
詳しくはこちらをご覧ください。
キットの日時指定はできますか?
集荷キットお届けの日時指定できません。
当店よりお送りする集荷キットは日本郵便「ゆうパケット」またはヤマト運輸「クロネコゆうパケット」でのお届けとなり、ポスト投函となるためお日にちやお時間の指定はできません。
キットや仕上がった品物を、違うところに届けてほしいのですが?
ご注文時にキット・仕上がり品のお届け先住所をご指定ください。
また、お品物発送前までは変更可能ですので、メールでお知らせください。
仕上がり品の配送時間指定はできますか?
はい、可能です。
ご注文時に配送希望時間帯を選択してください。
仕上がり品の一部を先に配送希望することはできますか?
原則ご注文商品単位で、まとめて1配送先にお送りします。
例えば、15点まで詰め放題【保管付き】をご注文いただき、5点を先に返送、10点を保管後に配送希望することはできません。
その際は、5点まで詰め放題【保管なし】と10点まで詰め放題【保管付き】でそれぞれご注文ください。
お客さまのご都合により一部のみ先に配送や、複数の住所に分割配送を希望される場合は、お客さまに別途送料をご負担いただきます。
届く時は、どのような状態で返送されますか?
衣類の場合はダンボール(最大で横75cm×縦49cm×高さ35cm)で返送いたします。
布団の場合は布団のサイズや枚数に合わせて袋やダンボールに入れて返送いたします。
宅配ボックスに届けてほしいのですが?
ご注文時、備考欄へ「宅配BOX希望」とご入力ください。
当店からお品物をお送りする時のダンボールのサイズは(横75cm×縦49cm×高さ35cm)となります。
このサイズのダンボールが横向きで入る宅配ボックスがある場合は、お受けできます。
配送日に不在で仕上がり品を受け取ることができなかった場合はどうなりますか?
不在票がポストに届きますので、お客さまご自身で記載されております連絡先へご連絡いただき、お早めにお受け取りください。
1週間以上お引き取りがない場合、当店に荷戻り・再配送となります。
その場合は再配送の送料(手数料含む)として3,300円(税込)をご負担いただきます。
取り扱い商品について
- 取り扱いできない商品はありますか?
- ファーはクリーニングできますか?
- フードにファーがついたコートはクリーニングできますか?
- 合皮製品はクリーニングできますか?
- ダッフルコートの留め具など、部分的に革が使われている服はクリーニングできますか?
- 学生服のスカートはプリーツスカートですか?
- スーツ上下は何点とカウントしますか?
- クリーニングできない品物を入れたらどうなりますか?
- 検品の結果でクリーニング不可となった場合、料金や品物はどうなりますか?
- 届いた集荷バッグに入りきらない時は、どうしたら良いでしょうか?
- 詰め放題の上限点数より少なかったら、割引はありますか?
- 衣類詰め放題の上限点数より多く入れた場合はどうなりますか?
- フードやベルト、ライナーの数え方はどうなりますか?
- 子ども服は1点とカウントしますか?
ファーはクリーニングできますか?
フェイクファーはクリーニングができますが、リアルファーは返品となります。
フードにファーがついたコートはクリーニングできますか?
ファーの素材がリアルファーの場合はクリーニングできませんが、フェイクファーの場合はクリーニング可能です。
またリアルファーの場合でも、お品物本体から取り外しが可能な場合は、本体のみクリーニングいたします。
リアルファーが含まれいた場合はクリーニングできない旨を検品メールでご連絡しております。
合皮製品はクリーニングできますか?
ファスナートップなど一部のみに合成皮革が使用されている商品は、お取り扱いできます。
ただし、合成皮革は生地の製造より約3年で劣化するため、クリーニングによって、剥離やひび割れ、ベタツキが発生する可能性があることをご了解の上お出しください。
なお、衣類における合成皮革の割合が高い商品及び、既に剥離やひび割れ、ベタツキが発生している商品はお取り扱いできません。
ダッフルコートの留め具など、部分的に革が使われている服はクリーニングできますか?
ダッフルコートのような一部分で小さい革のみであれば、本革使用部分が硬化と色落ちする可能性ありますが、ご了承の上クリーニングいたします。
検品メールにてご連絡しますので必ずご確認をお願いします。
ただし、名刺大以上サイズの革が使われている場合は、対象外となりクリーニングいたしません。
学生服のスカートはプリーツスカートですか?
プリーツスカートではなく、ヒダスカートとなりますのでお取り扱いできます。
スーツ上下は何点とカウントしますか?
2点扱いとなります。
スーツ上下やアンサンブルの衣類は、それぞれ分けてのカウントいたします。
例)スーツ上(ジャケット)1点+スーツ下(パンツ)1点=2点
クリーニングできない品物を入れたらどうなりますか?
返品となります。
返品のお品物は、お仕上がり品と一緒に返送させていただきます。
ただし、お品物によっては他のお品物の発送前に返送させていただく場合がございます。
なお、その場合の送料はお客さま負担となります。
検品の結果でクリーニング不可となった場合、料金や品物はどうなりますか?
当店の検品にてクリーニング不可となったお品物があった場合、検品メールで理由と合わせてご案内しております。
返金やお値引きなどの割引はございません。
ご依頼いただく前に必ずお取扱いの出来ないお品物の内容をご確認の上ご依頼ください。
また、クリーニング不可・返品となったお品物は、他のお仕上り品と一緒にお返しとなります。
返品のお品物を先に返送をご希望の場合、または当店で保管出来かねる場合は、お客さまの送料ご負担(着払い)となりますのでご注意ください。
届いた集荷バッグに入りきらない時は、どうしたら良いでしょうか?
お品物や詰め方によっては、入りきらない場合がございます。あらかじめご了承ください。
詰め放題の上限点数より少なかったら、割引はありますか?
割引はございません。
衣類詰め放題の上限点数より多く入れた場合はどうなりますか?
1点ごとに1,100円(税込)の追加となります。
依頼書の追加欄にご記入をお願いいたします。
フードやベルト、ライナーの数え方はどうなりますか?
衣類のベルトやフード、ライナーは付属品とみなしますのでカウントはされません。
例)衣類本体+フード+ベルト+ライナー=1点
子ども服は1点とカウントしますか?
はい。お子様用の衣類についても、1点とカウントさせていただきます。
料金・決済について
- どんな支払い方法が可能ですか?
- クレジットカードでの支払いの場合、決済はいつしますか?
- 追加加工等で料金の変更があった場合、どうなりますか?
- 配送料はいくらですか?
どんな支払い方法が可能ですか?
クレジットカード、オンライン決済(PayPay等)、コンビニ決済の他、ゆうちょ銀行(前払い/振替)でのお支払いが可能です。
詳しくはこちらをご確認ください。
クレジットカードでの支払いの場合、決済はいつしますか?
保管なし、保管あり共に注文時の決済となります。
追加加工等で料金の変更があった場合、どうなりますか?
追加料金(オプション・送料等)に関しましては、別途お客さまにご購入いただく必要がございます。
検品メール後に改めて「請求書」という件名のメールにてご案内いたしますので、メールからお支払ページへアクセスし、購入手続きを行ってください。
※追加分のご入金が確認出来ない場合、仕上がりが遅れますのでご希望の納期や指定日にお届け出来ない場合がございます。
配送料はいくらですか?
検品内容・追加加工について
- 検品結果は教えてもらえますか?
- 追加加工を付けたいのですが、どうしたら良いですか?
- 簡易シミ抜きで落ちない場合は、有料シミ抜きを検討したいので教えてほしいのですが?
検品結果は教えてもらえますか?
はい、メールにてお送りさせていただきます。
お品物の状態によっては、お客さまにメールの内容について、ご了解のお返事をいただいた後、作業開始となります。
なおその場合、1週間以内にお返事がないときは返品となりますので、ご了承ください。
追加加工を付けたいのですが、どうしたら良いですか?
簡易シミ抜きで落ちない場合は、有料シミ抜きを検討したいので教えてほしいのですが?
依頼書のご要望欄にその旨をご記入下さい。
シミの状態を確認し検品メールにてお知らせいたします。
各種変更について
- メールアドレスを変更した時はどうしたら良いですか?
- 保管が付いていない商品を保管付き商品に変更できますか?
- 保管期間の変更はできますか?
- 引っ越しして送付先が変更になったらどうしたらいいですか?
- 保管利用中に引っ越しの予定があります。仕上り品の送付先住所を変更出来ますか?
メールアドレスを変更した時はどうしたら良いですか?
メールに受注番号を記載し、当店までお知らせください。
保管が付いていない商品を保管付き商品に変更できますか?
はい、可能です。
メールかお電話でお問合せください。
変更の場合は再購入をお願いします。
保管期間の変更はできますか?
はい、可能です。
ただし、ご希望の保管期間の1ヵ月前までにメールかお電話にてご連絡をお願いいたします。
急な納期変更にはご対応できません。
引っ越しして送付先が変更になったらどうしたらいいですか?
お品物を発送する前
メールで当店へお知らせください。送り先の変更をさせていただきます。
お仕上がり品を発送した後
お客さまご自身で転送依頼を配送業者にお願いします。
なお、その場合の転送料はお客さま負担となります。
保管利用中に引っ越しの予定があります。仕上り品の送付先住所を変更出来ますか?
当店の仕上り品発送準備前でしたらご対応可能です。
仕上り品発送時期の1ヶ月前までにその旨ご連絡ください。
変更後の送付先住所が決まり次第住所のご連絡をお願いします。
納期について
- 仕上がり品の納期について教えてください。
- 納期を早めることはできますか?
その他
- 送り状を無くしたときはどうすればよいですか?
- 結束バンドを無くしたときはどうすればよいですか?
- 依頼書を無くしたときはどうすればよいですか?
- クーポンの併用は可能ですか?
- バッグのサイズはどれくらいですか?
送り状を無くしたときはどうすればよいですか?
集荷依頼のお電話の際、配送業者に着払い伝票を手配してください。
結束バンドを無くしたときはどうすればよいですか?
結束バンドは、ファスナーが開かないようにする為のものですので、ビニールヒモ等で代用してください。
クーポンの併用は可能ですか?
はい、併用可能です。ご利用の際は依頼書に必ず貼り付けて、お品物と一緒にお送りください。
※貼り付けていない場合は、無効となりますのでご注意ください。
バッグのサイズはどれくらいですか?
各商品の袋のサイズは以下となっております。
衣類コース(5~20点):53 × 38 × 42 cm
布団1枚:53 × 38 × 42 cm
布団2枚:70 × 49 × 40 cm
お気軽にお問い合わせ下さい
0120-216-024
営業時間:9:00~16:00 / 定休日:木・日・祝日
ご不明な点はお気軽に
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